2011年11月27日日曜日

Team MiA Showmatch 12月3日日本時間午後11時~


※出場したプレイヤーのインタビューが公開されています。
英語ですが自分も応えているので興味があればぜひチェックをどうぞ。


Game 1: REPLAYS (Metalopolis, Shakuras Plateau)
Tt.Jarlaxle 2 – 0 Type.nemuke
Game 2: REPLAYS (Shakuras Plateau, The Shattered Temple)
Tt.Jarlaxle 2 – 0 inF.EonuS
Game 3: REPLAYS (The Shattered Temple, Antiga Shipyard)
inF.EonuS 2 – 0 Type.nemuke

POST-GAME INTERVIEWS 


vs Jarlaxle Metalo
隣かつBO3の1stMapということでBansheeから拡張するオーダーを考えていたところ、WPが着弾して軍量が足りずにGG。隣のMetaloはWPもそうだしSGもあり素のBansheeが即死するオーダーが多いので、TankとMarineを追加したりReactor作ったりした方が良かった。

vs Jarlaxle Shakuras
相手がPush気味にきていたのでバンカーで守り+2baseRax多めで考えていたらColossus。軍量たまったところで攻めようとしたらHTが完成していてStormをかわせずにGG。
振り返って見た感じ、PがPushしにきたタイミングはPの軍量が少なかったので前に出るべきだったし、前に出ないと3rd取れない分ガスが遅れてゴースト等の生産が遅れてしまいHTの対応が苦しくなる。それでもPの3rdキャンセルさせた時点はTの軍量が多く悪くない流れだったのでMicroのミスが悔やまれる。

vs EonuS Shattered Temple
リアクターヘリオンから2メディドロップがクリーンヒットで相手内政を削れたもののMutaの対応に追われていたらZergの内政が復帰していた。後半のMuta対応と組み立てに課題が残るゲーム。

vs EonuS Antiga Shipyard
Antigaは4thがZergにとって遠いので即3rd気味の展開を考えていたところ相手も即3rd。ヘリオン6がつかまって削られ、大量lingがなだれ込んできたのに封鎖とSCV動員に手間取ってGG。ミスした時の決断力がなかった。

正直個人的にちょっと酷い内容が多いのですが、いい薬をもらったということで次につなげたいと思います。
あと当日は連絡確認が不足していて対戦順や時間帯が変わったりしてしまったので、この部分も反省してきっちり伝えるようにしたいと思います。
見ていただいた皆さんありがとうございました。





※配信ページのリンクが追加されました

※対戦順が変更になりました。

12月3日日本時間午後11時、
私nemukeとスロベニアのトッププレイヤー(EonuS)と
クロアチアのトッププレイヤー(Jarlaxle)との
Showmatchを予定しています。

スロベニアのTeam MiA主催で、詳細は下記ニュースページ(英語)の通り。
当日は配信もされますので、ぜひチェックしてみてください。

MiA Showmatch I リプレイ
配信(スロベニア)
配信(ドイツ)

日時:12月3日 日本時間午後11時~

対戦形式:BO5

Game 1: Tt.Jarlaxle – nemuke (Metalopolis)

Game 2: Tt.Jarlaxle – inF.EonuS (Shakuras Plateau)

Game 3: inF.EonuS – Type.nemuke (The Shattered Temple)

0 件のコメント :

コメントを投稿