2013年1月25日金曜日

First vs Dream CK

Streamのデバイスが古すぎたので一新した。最近配信やってないなあ・・・。

PonyTales7
TLがやってるゲーム総合E-magazineの最新号がリリースされた。見た感じ家庭用ゲームの記事が多い。なんかTLはスタクラというよりゲーム全般の総合サイトになりつつある気がするけどどうなんだろう。規模が小さいからE-sports全体で盛り上がっていかないといけない空気は感じる。

IEM Katowice

First vs Dream CK
Colo2Forge vs 1RaxFE3Rax3rd。ゲーム自体はDreamの本陣ドロップのときに決まった感じ。2Forgeは軍量出せないから一度崩れるとずっと3rd取れなくて終わってしまう。CKはそんなに守りにくいマップではないんだけども。
後2ガス見てEbayでブロックしたのも上手かった。30秒ぐらい2ndが遅れる計算になる。ただBlinkerやImosenの可能性が消えないからスキャン入れるかXelnagaを取ってProxyの偵察をきっちりしないといけない。

Pylonの配置とか
1:Nex前
2:Nex後
3:1stの丘上(ワープイン用)
4:1stの横
5:1stの後(Tech建設用)
6:2nd前(ワープイン用)
7-8:2nd後
要するに視界を取るようにばらけて建てておけという感じ。Pはワープイン位置に影響するのでTのSDよりもばらけて建てる必要がある。


GSL Sniper vs Huk (Match1-3)

Game1
3:15-4:35のLaiUpからスパインラッシュ。Hukは封鎖をずらして対応したけど6:40のBaneで2PC割られてgg。封鎖は投資が重いかつ戦力にならないから放棄してPCをミネラル裏に建てれば良いように見えたけどどうなんだろう。Baneを狙うマイクロは必要そうですが。

Game2
7:00建設の8GWなのに回っているのは7GWだけ、44でサプライブロックという糞ラッシュだったけどFFでRoachをうまく削り取って押し切ってしまった。なんというか1UP入れたZealotが強い。SniperはZealot重い編成に対してlingを作りすぎた印象。


0 件のコメント :

コメントを投稿