2013年1月11日金曜日

Millenium's Numericable M-House Cup Releases a Replay Pack


Millenium's Numericable M-House Cup Releases a Replay Pack

12/16のMCupのReplaypackが出てる。ちょっと古いけどMC、MKP、Stephanoあたりが出てるので参考になるかも。以下MC vs MKPの感想。

MC vs MKP Ohana
15ガスで2nd取りながらマロで前に出るオーダー。内政は15ガスリアクター2ndに似ている。時間帯と軍量を見れば13ガスでないのはわかるはずだけどメジャーな戦術ではないので騙せるかも。
しかし対ガスオーダーを警戒してRoboに行っていたMCが1BaseImoプッシュして終わる。1BaseImoは軍量が厚いはずの1RaxFEでも2nd前で守るのしんどいからなあ。

MC vs MKP Entombed Valley
縦配置でFE3Rax3rd vs コロッサス7GWPush。VKが揃う前にProbeを48で止めてマスStalkerで殺しにかかるオーダー。MKPはコロッサス見てVKとバンカーを追加し、3rdを浮かせてリペアで守っていた。VKでコロッサス処理できるようになるとTの被害が若干多くてもカウンターで殺せる。

MC vs MKP Metropolis
リアクターヘリオン4体ドロップからクロークバンシー。MCは対ガスオーダーの2gas2ndRobo3GWに行くけどMCがクロークバンシーの可能性を無視して前に出ていたことでダメージが増えてしまった。T側はPが1Baseか2ndかで対応が大きく変わるから焦るんだけどうまくハラスがきまるとeasywinできる。

MC vs MKP Antigashipyard
MKPのNoScout即3rdに対して2Stalkerでプレッシャーかけながら2ndを取って3GWPush。
Roboがなければ8:20に6Sentry3Stalker4Zealotが揃う。Roboは200/100だから約ZealotSentry分か。MKPはそりゃ偵察してなかったら死にますよという感じで死んでいた。

MC vs MKP Cloud Kingdom
MKPがめずらしく丁寧にSCVでPの2ndを偵察している。MM厚めの即3rdに対しMCはPhoenixハラス。削ることには削ったもののカウンターのMMプッシュが炸裂して被害が同じになる。こうなると3rd分+Phoenix投資分でT有利になる。この展開は対DT戦と同じですね。2BaseTには内政が負けないけど即3rdは内政差つきすぎてきつい。ゲーム自体はMMPush入れたところで決まっていたけど後半MMの散開もきれいだった。

人読みなのか知らないけどMKPは偵察しないでリスクの高い内政orハラスオーダー取る傾向が強い。立ち回りやMMの操作は参考になるけどオーダーは丸ごと真似しない方がいいと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿