2013年1月12日土曜日

PartinG to join KeSPA team

Parting to join KeSPA Team

絶好調にもかかわらず突然StarTaleを抜けたことで、どこに行くのか注目されていたPartingは新しく作られるKeSPAの11番目のチームに入るみたい。

Heroの配信録画。Tに飽きてPを始めたので参考にしてる。ただ当たる相手が弱い気がする…。

台湾のPvT 対1RaxFEの即3rd 8GWRushガイド。画像とリプレイ付きでわかりやすい。簡単に訳してみた。

   1:正常流程:9人口BE→13人口BG→14人口BA→16人口BE→18人口BY,生1隻狂戰,22人口下2礦。
   2:升空門+1隻追獵→24人口BE,加速1次空門,32人口下3礦。
   3:加速星核至38人口→補2BG→42人口BA(共2BA)→53人口補5BG(共8BG)。

   ※BG位置最好分開,避免T雷達偵查。


   4:哨衛至少6隻,隔立場+開護盾很重要。


   5:刷兵以追獵+狂戰為主,瓦斯不需要很多,所以2礦採單瓦就好
   之後狂刷兵就對,有加速可丟丟BG,刷兵速度也快,最快8分半出門


1:基本オーダー:9Pylon 13GW 14ガス 16Pylon 18Core 1Zealot, 22Nexus 
2:WG,1Stalker→24Pylon,1CBonWG,32Nexus
3:サプライ38までNexusCB→2GW追加→42ガス→53で5GW追加(全部で8GW)
※GW位置は散開推奨、Tのスキャン回避のため
4:Sentryは少なくとも6体、FFとGSが重要
5:追加の生産は主にStalkerとZealot、ガスはそんなに必要でないので2ガスで十分
その後はCBをGWにかけ続けて生産速度を増し、最速で8:30に前に出る

《例52》MKP首戰鐵頭失利,蟲王帶領橘子熊奪下三連勝
SaseがGamabearsに移籍したことで記憶に新しいTeSLですがなんとMKPがTTApoloの選手として出てます。どのぐらいの期間なんでしょうか。サイトにはSenとの試合等の動画がある。個人的には中国語の実況が意味はわからないんだけど音になじみができてて面白かった。

2 件のコメント :

  1. 多分、11日発表の「11th」を読み違えてるんだと思うけど、Partingは既存のKeSPAチーム間のポスティングシステムにかけられて移籍チームを決定するんだと思うよ

    返信削除
  2. あーなるほどそうですよね。あれ11個もチームあったのかなあと思ってましたw

    返信削除