2013年8月23日金曜日

8/23 士林哈哈活力站 1v1 tournament vs (Z) YGodMosquito 1-2 

今回も士林哈哈活力站のトーナメントに参加してきました。


2v2と1v1決勝大会進出者の様子、2v2は人数あわせに出た主催者のBetaがなぜか決勝進出していた

トーナメント表
nemuke vs (Z) 至死不論 2-0 
nemuke vs (Z) YGodMosquito 1-2 

一応一回戦は突破できたもののまたしても台湾ザーグに撃沈という形になってしまいました。
今回はあまり写真を撮っている余裕がなかったので簡単に試合を振り返って見ます。

1戦目は即3rd相手に3RaxSPPushが着弾遅すぎて相性が悪くて負け、2戦目はAkilonでリーパーからFast 3rd、マクロで勝っていたので4th取らせない展開にして勝利。
3戦目はDelerict WatcherでFEからドロップスタート。相手は1-3戦基本同じオーダーで序盤のラッシュはしてこないタイプだった。Zergに4thを取らせない展開にはできたんだけど、こっちの4thが取れず、お互いにジリ貧になる展開でハラス性能の差で負ける。
リプレイを見たら相手はドローン減らして軍量増やしていたので、変に攻めずに4thを固めていれば、もしくは中盤ミネラル1500ぐらいあまっていたのできっちり使えていれば勝っていたと思う。冷静さが足りなかった。

それとは別に大会会場で待ちが思ったよりも長く、その時間に変に考えすぎて失敗した感じもある。自分の意思をはっきり持っていないと人ごみの中では消耗するだけになるので注意したい。ああいう場所で疲労を感じたら思い切って目を閉じて音楽を聴いたりしてもよかった。

これにて自分の士林Tournamentへの挑戦は終了。4回やってあまりよい成績は残せなかったけど、オフライン大会の貴重な経験になったと思います。
次は来週29日(木)に決勝戦があるようなのでそれを楽しみにしたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿