2013年10月12日土曜日

Rush vs Storm 交流戦

Rush vs Storm 交流戦(配信録画)

後半Rushの先発のZergがやられた後、2番手として自分が登場します。
結果はvsZに勝ってvsPに負けるという展開。Pの人は台湾にいたときよく練習してもらってた人なんだけど、「相手が変なオーダー好き+マクロか操作でこっちにミスが出る」ということで毎回妙な展開になる。
今回も相手がMSCStalkerハラススタート→2ndSGPhoenix+3rdという欲張りオーダーだったので、MMMで2ndを攻めたときに3rdを見ていればそのまま終わっていた。以下、MMをロスするミスが多くてぐだぐだに。

実はテランの練習あまりやってなかった(特にこのオーダーは当日使ったのが最初だった)んだけど、意外と展開を覚えていたのが意外だった。
SC2のマクロを組み立てる能力、オーダーの考え方は共通しているから別種族を使っても衰えないのかもしれない。

問題があるのは戦闘のマイクロとマルチタスク。戦闘に夢中になっているとマクロを忘れやすい。これは同じ戦術を使い続けて展開にある程度慣れる必要があるのか、それとも戦術は違ってもマルチ操作の多い戦術を多く使うことで上達させられるのだろうか。


0 件のコメント :

コメントを投稿