2013年10月3日木曜日

Call to Action: October 2 Balance Testing

Call to Action: October 2 Balance Testing
バランス修正案。今回はテランの修正が多く中でも目玉はWidowMineの攻撃範囲減少と、それを補う形でのシージモードのタンクの攻撃速度上昇。David Kim的には4MばっかりのTerranvsZergをどうにかしたい、またメックの使用機会を向上させたいんだと思うけど、シージモードのタンクの攻撃速度上昇は特にTミラーで猛威を振るうことになると思う。攻撃速度3→2.7って10%の攻撃力上昇と同じ意味ですよね。メックが強化されるという意味だけでなく、クロークバンシー1/1/1からのタンクプッシュなども軒並み強化されることになる。Tミラーはタンクだけとかになりそうで怖いんだけど。

EG Korea House closed
EGの韓国チームハウスが終結へ。今までTL-EGとして参加していたSKProleagueも次のシーズンは参加できないということになるんだろうか。Liquidのチームハウスは残っているのかな?

FXOpen to stop sponsoring FXO.KR
FXOがFXOの韓国チームのスポンサーから撤退。記事にはFXOコーチであるChoyaからのコメントが載っている。「FXOのサポートは10月31日までで終わる。FXOとの契約取り消しの流れや将来のプランを後ほどメディアにアナウンスするが、新しいチームとして活動し、前のチームであるFoUに戻ったりはしない。どうか心配しないでほしい」

結構心配なニュースが続く。LoLにE-sportsとしての人気を奪われている以上SC2の巻き返しに期待したいのだけど。

0 件のコメント :

コメントを投稿