2013年10月14日月曜日

E-sports Square 日韓戦観戦イベント

今日は日韓のエキシビジョンマッチを見るためにE-sports Squareのほうにお邪魔してきました。以下、簡単ですが写真と感想です。





会場には日本人以外にもイギリス、ドイツ、オーストラリアなど多様な国籍が多くいました。個人的に外国人と交流したかったので、私もその中に混じってみましたが、久々に英語でネイティブと話すと大変でした。ブロークンな文法やあいまいな発音が全部見透かされる感じでとても恥ずかしい。それでもいい練習になったと思います。

イベント試合が始まるまで、会場ではフリープレイが開放されており、場にいた人の間でミニトーナメントも開催されていました。
イベントが始まるとプレイもやめて全員で観戦する形へ。配信のとき突発でENZAさんの紹介を頼まれたので「2009年のIEFで同じ部屋になったときにベッドが一つしかなかった」という話を適当にしてみましたが、ほかにもSC2に関係した話もしないといけないと思ってあせり、結果的にはしゃべりすぎになってしまいました。適当に話してさっさと退場するべきだったと思います。

日韓戦の結果は韓国プロの強さを見せつける形になりましたが、このような機会があることは観客には話題づくりに、プレイヤーには腕試しの機会としてとても良いことだと思います。


最後には抽選で景品のCJハンカチとGigabyteさんのストラッチを抽選でいただいてしまいました。CJのハンカチは写真だとわかりにくいですが綺麗なオレンジでとてもいい色です。どうもありがとうございます。

日韓戦を企画していただいたKimさん、Detonationさん、E-sportsSquareの関係者のみなさま、楽しいひと時をどうもありがとうございました。

1 件のコメント :

  1. でENZAさんの紹介ありがとうございました!!
    愛が伝わってきてとてもよかったですよ:D
    またいらしてください!!

    返信削除