2014年5月29日木曜日

6月14日に東京・目黒区の緑ヶ丘文化会館で第二回ゆるHearthstone会が開催

情報元(不倒城内 キャベツ太郎貯蔵庫):第二回ゆるHearthstone会開催のお知らせ(5月19日の記事)
 6月14日に東京・目黒区の緑ヶ丘文化会館で、HearthstoneプレイヤーのShinzakiさんが5月19日、第二回ゆるHearthstone会の開催を発表しました。
参考記事(前回のレポート記事):5月10日に開催された「ゆるHearthstone会」、国内初のリミテッド対戦会、そしてマリガン検討会の内容とは?

 Hearthstoneのオフラインイベントといえばe-sports SQUARE AKIHABARAに馴染みが深いですが、開放的な市民館でHearthstoneをプレイするというのもなかなか新鮮でおもしろい経験です。会場でのプレイにはHearthstoneが動くノートPCまたはタブレットの持参が必要になりますが、今回は定員が36人に拡張され、見学も受け付けています。
 当日は私nemukeも参加する予定です。今回はちゃんとHearthstoneが動くノートPCを購入していきたいと思います。
イベント概要は追記からどうぞ。


イベント概要


※未定事項が多いため、詳しくは告知ページを日々チェックのこと
日時:6月14日(土)午前9時~午後8時
イベント内容
フリー対戦、リミテッド対戦会、マリガン討論会、チーム戦など
予定スケジュール
09:00:開始、環境を確認しつつフリー対戦
12:00:昼休み
13:00:リミテッド対戦会準備
14:00:リミテッド対戦会開始
17:00:リミテッド対戦会終了、フリー対戦
20:00:撤収準備~撤収

リミテッド対戦会レギュレーション
・2本先取(BO3)のスイスドロー形式(同率の順位付けには残HPの合計値を使用)
・大会用に異なるHeroからなる2種類のデッキを用意し、「大会用○○(○○の中身は任意)」という名前をつける
・BO3内のゲーム勝者はデッキを継続して使用し、敗者はデッキを変更する
・その他のレギュレーションは未定

会場:緑が丘文化会館第1研修室(JR自由が丘駅・徒歩7分)会場地図

会費:500円程度(未定)
定員:36人程度(見学参加も可)
※Hearthstoneのプレイには各自Hearthstoneが動くiPadまたはノートPCの持ち込みが必要
※充電器、電源アダプタのほか、コンセント数が限られるため、電源タップなどの持込を推奨
※会場ではWiMaxのレンタルを利用予定。しかし回線帯域の問題も考えられるのでティザリング・Wi-Fiなどの持参、そして相乗り許可を歓迎

参加申し込み方法
下記の方法でShinzakiさんに参加登録連絡
・TwitterでShinzakiさんにリプライまたはダイレクトメッセージ
告知ページまたはShinzakiさんのブログ不倒城にコメント

0 件のコメント :

コメントを投稿