2014年5月15日木曜日

Curse of NaxxramasのRogue新カード「Anub'ar Ambusher」が公開

情報元(Hearthstone公式Twitter):“Watch your back.” Seriously! This new Rogue card will get the jump on YOU in Curse of Naxxramas this summer!

 Hearthstoneの公式Twitterは5月15日、アドベンチャーモード、Curse of NaxxramasのRogue新カード「Anub'ar Ambusher」を公開しました。




 4マナでChillwind Yetiを上回るサイズの5/5に加え、Deathrattleで味方のMinionを手札に戻す効果があります。効果はComboの再利用に使える一方、場のMinionが減ることで展開が遅れてしまうので一概に良いとは言えません。また、手札に戻るMinionはランダムで決められます*。しかし、このサイズは魅力ですね。
* 情報元(Hearthstoneのコミュニティマネージャー、Zeriyahのツイート):Regardless of the turn the Ambusher dies on, it chooses a random friendly minion to return to your hand.


 ところで「Anub'ar Ambusher」に関するredditのスレッドを見ていたら、「Disguised Toast」という言葉が出てきました。直訳すると「変装したトーストパン」という意味で、なんだろうこれ、と思ったらSI:7 Agentが場に出たときのボイス「This guy's toast.(こいつはもうおしまいだ。)」が「Disguised Toast.」に聞こえるということなんですね。なので、SI:7 Agentのことを「Disguised Toast」と呼んで「AmbusherはDisguised Toastの後に使うと良さそうだ」とか「Disguised Toastはコインを使って2ターン目に出るから次のターンにAmbusherは出せないだろう」といったやり取りをしているわけです。

 つまりはこういうことですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿