2014年5月15日木曜日

Hearthstsone和訳サイト、HearthStone Read2Winさんのご紹介

HearthStone Read2Win

Hearthstoneの海外サイトには情報が多いけれども、英語が苦手だから「ガイド記事の和訳を見たい!」という方も多いのではないでしょうか。今回はそんな方に役立つ国内Hearthstsone和訳サイト「HearthStone Read2Win」さんをご紹介します。
サイトはHearthstoneをはじめたばかりというKissinnさんによる運営で、自身のHearthstoneの勉強も兼ねて記事を和訳しているといいます。
驚くのはその分量と更新頻度。

たとえば5月13日にHearthpwnに投稿され、新しい環境を考慮したそのデッキにコミュニティの大きな注目が集まった「New Meta Control Paladin」についても、Read2Winさんはカードリストからマッチアップの解説まで、その内容をほぼ和訳しています。
参考リンク:GUIDE: Control Paladin (コントロールパラディン)

Read2Win運営のKessinnさんからは以前にメールでご案内いただき、当サイトの国内リンク集に貼らせていただいたのですが、それでも「ここまで充実した内容のサイトが周りの目に触れないのはもったいない!」ということで記事で取り上げさせていただきました。こうしたサイトさんが増えると、国内のHearthstoneプレイヤーの実力も伸びていくのではないでしょうか。

ところで、サイトを運営している側としてありがたいと思うのが、現在翻訳中の記事もRead2Winさんにアップされている点です。これでRead2Winさんが今、どの翻訳に取り組んでいるかがわかるので、「ゆっくり進めた自分の翻訳をサイトにアップしたら、なんとほかのサイトさんも同じガイドを翻訳していた」といった事態を避けることができます。私もまた、これから1日で終わらないような長い記事を翻訳するときは、ある程度書き上げた時点でアップしていくのがいいかなと思いました。

0 件のコメント :

コメントを投稿