2014年5月12日月曜日

4月26日にJOINGAME.netが開催した国内オンライントーナメント「HEARTH NI JOIN #2」でk1persia選手が優勝

情報元:HNJ #2 終了!
デッキリストと選手インタビュー:HNJ#2 上位3名のデッキビルド公開!
 4月26日にe-sportsイベントサイト「JOINGAME.net」で開催された国内オンライントーナメント「HEARTH NI JOIN #2」の決勝戦でk1persia選手がkoroneko選手を破り、優勝しました。

最終順位
優勝:k1persia選手
準優勝:koroneko選手
3位:threenine選手
ベスト3の選手には「スターバックスギフトカード 500円分」が、
また参加全員には参加賞として「CyAC オリジナル ストラップ・シール・クリアファイル セット」が贈られます。

HEARTH NI JOIN
 HEARTH NI JOINはJOINGAME.netが4月26日21時からNAサーバーで開催した定員16名のBO3シングルイリミネーショントーナメント。進行にはパートナーサイト、CyACが提供するトーナメントスクリプトと、連絡にはIRCのFriendChat #Joingameが使われました。
開催概要:第2回 HearthStone イベントやります!

JOINGAME.net
 恥ずかしながら、私はこのJOINGAME.netさんのことを今まで知らなかったのですが、今年1月に設立されたばかりのe-sportsイベントサイトさんだったんですね。現在取り扱っているタイトルは「タイタンフォール」「Call of Dutyシリーズ」「Hearthstone」で、それぞれ大会などのイベントを開催しています。パートナーとしてトーナメントのスクリプトや参加賞を提供しているのは以前、国内でStarcraft2の大会などを開催していたCyACさん。
参考リンク:ゲーム大会/コミュニティ CyAC

 実は私もCyACさんにはお世話になっていて、2011年にはCyACさんが開催したESWC日本予選を突破して、CyACのスタッフさんと一緒にESWCの本戦に出場したことがあります。(ESWC2011関連の記事はこちら)2つのサイトさんがどういった関係にあるのかはわかりませんが、このようにイベントサイトでオンライントーナメントが開催されたことで、国内Hearthstone会はこれからますます盛り上がっていくのではないでしょうか。
 もし次回、「HEARTH NI JOIN」が開催されれば私もちょっと出てみようかと思う次第です:)

0 件のコメント :

コメントを投稿