2014年6月13日金曜日

明日6月14日に東京・目黒区の緑ヶ丘文化会館で第二回ゆるHearthstone会が開催、リミテッド対戦会のレギュレーションも発表

 明日6月14日午前9時から東京・目黒区の緑ヶ丘文化会館で開催される第二回ゆるHearthstone会のレギュレーションが発表されています。

リミテッド対戦会レギュレーション
・Legendaryのカード使用不可
・2本先取(BO3)のスイスドロー形式(同率の順位付けには残HPの合計値を使用)
・大会用に異なるHeroからなる2種類のデッキを用意し、「大会用○○(○○の中身は任意)」という名前をつける
・BO3内のゲーム勝者はデッキを継続して使用し、敗者はデッキを変更する

 Legendaryのカードが使用不可ということで、Ragnaros the FirelordなどのLegendaryに頼ったControl系のデッキが弱体化されることが予想されますね。

 イベントは午前9時からの開催ですが、途中参加・撤退自由ということですので、私はお昼頃に参加できるかなと思います。
 なお、使用デバイスについては前回使用のタブレットにWifi子機を取り付けたところ大分ネット接続が安定するようになりましたので、そちらで再び参加する予定です。
 参加方法や会場などの詳細は元記事をご覧ください。

0 件のコメント :

コメントを投稿