2014年6月25日水曜日

6月28日WIP代々木北口駅前店開催の「ゲーマーズラウンジ #58」でノートPC/タブレットを持ち込んで「Hearthstone会」はいかがでしょうか?

イベント参加登録サイト(Attend):ゲーマーズラウンジ #58
 ゲーム持込パーティーイベント「ゲーマーズラウンジ」の第58回がWIP代々木北口駅前店で開催されます。
 会場ではカタンなどのボードゲームのほか、鉄拳などの格闘ゲーム、その他参加者の思い思いのゲームが持ち込まれ、参加者はカジュアルなゲームパーティーに興じます。

 当日は私も参加しますが、せっかく無線LANが使える会場ですから、皆さんでタブレット/ノートPCを持ち込んでHearthstoneを一緒にやるのはいかがでしょう?
 というわけで、「Hearthstone会」をゲーマーズラウンジ#58内部で行いたいと思います。

ゲーマーズラウンジ #58 Hearthstone会参加者(現在11名)
nemuke
yusa.
Kissin
NoaKuroda
kojaxs
lunas / SleepyCat
やよ@Aris
0zero0
TigerGK
ゆうすけ
tyson


やる予定のこと

BO3対戦会:基本ルール
 ・使用カードに制限のない3本勝負(BO3)、スイスドローの対戦会です。
 ・参加者11名以下なら3回戦、参加者12名以上なら4回戦を考えています。
 ・勝ちで3点、引き分けで1点、負けで0点として順位つけます。
 ・タイブレイカーには各試合の残ヘルスの合計値を用います。
 ・参加者は異なるHeroの3デッキを事前に用意し、その中の2デッキを用いてBO3で対戦します。
 ・BO3内ゲームの勝者は同じデッキを使い続け、敗者は別のデッキに変更します。
 ・ラウンド間のデッキ調整は可能ですが、BO3内でのデッキ調整は禁止とします。
  ・同一のHeroで2種類のデッキを用意(たとえばZooとHandlockのデッキを事前に用意して切り替える)のは禁止とします。

BO3の対戦会:注意事項
 ・最終戦で上位2名が勝敗数同率並んだ場合はBO1の順位決定戦を行ないます。
 ・ディスコネクトは基本的にディスコネクト側の負けとします。(双方の合意があれば可能
 ・不戦勝・ディスコネクトの場合は残ヘルス合計値30点として計算します。
 ・順位ベスト3には各デッキのスクリーンショットの掲載のほか、後日メールによる簡単なインタビューを予定しています。

手札公開プレイ討論会
 ・対戦プレイヤーはお互いの手札を公開し、行動選択までの思考過程を周囲に説明しながらプレイします。
 ・プレイヤーや周囲の人も気になった点があれば遠慮なく聞きます。
 ・以降、気が済むまで対戦。



その他注意事項
 ・椅子のないビリヤード台にタブレットまたはノートPCを並べてのプレイとなります。多少操作しにくい面があるかもしれませんが、ご了承ください。
 ・Hearthstone会の様子を写真撮影しサイト掲載する場合があります。写真NGの方はご連絡ください。
 ・会場にはPCも数台用意されていますが、使用は先着順であり、またHearthstoneがインストールされているとは限らないので、Hearthstone会にはご自身のタブレット/ノートPCをお持ち込みください。
 ・万が一のために充電器などもお忘れなく!
 ・電源タップをお持ちの方、会場の電源が限られているのでお持ちいただければ幸いです。

タイムテーブル(予定)
15:00 ゲーマーズラウンジ開場と共に環境確認、フリープレイしたり
16:00~19:00 参加者が集まり次第BO3対戦会
※16:00に間に合わない場合は事前にご連絡ください
19:00~22:00 討論会やったりフリープレイやったり別ゲー遊んだり
※おおまかな予定です。開場にはほかのゲームを遊びたい、という方もいらっしゃるでしょうから、場の雰囲気次第で決めます。

 nemukeは開催の15時から現地で遊んでいる予定です。Hearthstone対戦の輪に加わりたい、という方はゲーマーズラウンジサイトへの登録のほか、この記事にコメントまたはTwitterで@nemukerushまでリプライをお願いします。

ゲーマーズラウンジ #58 概要
開催日:2014年6月28日
開催時間:15:00 ~ 22:00
※深夜時間帯の18才未満の入場はできません
入場料:2,000円
(ソフトドリンクはフリードリンク制。フード、アルコールはキャッシュオン形式)
会場:Wip代々木北口駅前店


 ゲーマーズラウンジ主催者の松井さんは自身も格闘ゲーム「鉄拳」で世界大会に優勝した実績を持つほか、これまでに世界大会「World Cyber Games」の日本予選や去年12月に決勝戦が開催された「Red Bull 5G」など日本のイベントを数多く開催されている方で、ゲーマーズラウンジは2006年スタートして以来8年間、「ゲーマーの交流の場」として賑わってきました。

 どんな感じのイベントなのかは#56の参加レポートをどうぞ。
[レポート] 4月12日に開催されたゲーマーズラウンジ #56に、私nemukeも参加。いったいどんな世界が広がっていたのか?

0 件のコメント :

コメントを投稿