2014年7月18日金曜日

アドベンチャーモード「Curse of Naxxaramas」がアメリカで7月22日にリリースされることが発表、日本リリースは7月23日午前3時以降か

情報元(Battle.net):Curse of Naxxramas™ Creeps Out on July 22!
 7月中のリリースが予定されていたアドベンチャーモード「Curse of Naxxaramas」のリリース日が発表されました。



「恐るべきネクロポリスに待ち伏せる怪物と戦う準備はできていますか? Curse of Naxxaramas、Hearthstoneのアドベンチャーが今世界にその扉を開こうとしています。Naxxaramasのホールには不死の怪物が潜んでおり、Hearthstoneの英雄達からその場所を守るために待ち構えています。もしあなたが…なんとかして…彼らを倒すことができたなら、あなたはHearthstoneの恐るべき新カードに報いられることでしょう!」
(Hearthstoneのコミュニティ・マネージャー、Zeriyah)

 Curse of Naxxaramasは用意されたAIの敵Heroと戦うシングルプレイヤーモード。全5ウイングを5週間かけて1つずつオープンしていく形式なので、全ウイングにアクセス可能となるのは8月19日になる見込みです。各ウイングを入手するにはゲーム内Goldもしくは現金購入が必要ですが、初回のウイング「Arachnid Quarter」のみローンチ期間であれば無料で入手できます。

 リリースの時間帯は公式サイトには記載されていませんが、Battle.netの通常メンテナンス時間である22日午前5時~11時(太平洋標準時間)に実装が行なわれるとすると、日本では23日午前3時以降にプレイ可能となるのではないでしょうか。
 それにしても、30枚の新カードをどのような形式で配分していくのかが興味深いですね。各ウイングが段階的に開放されていく中でも世界各国の試合は行なわれていますから、「6枚の新中立カード追加」「9枚の新クラスカード追加」といった段階に応じて、試合においても環境が作られていくのではないでしょうか。

参考記事(Hearhtstone Express):Adventureモード #1 – Curse of Naxxramas
参考記事(Hearthpwn):Curse of Naxxramas Overview

0 件のコメント :

コメントを投稿