2014年7月19日土曜日

Curse of Naxxaramasの新カード「Loatheb」が公開

 現地時間7月22日(日本時間推定23日)にリリースが予定されているアドベンチャーモード「Curse of Naxxaramas」の新カード「Loatheb」が公開されました。
情報元


 Battlecry:次のターンの相手のSpellのマナコストを5点増やす。

 次のターンの相手のSpellを制限するということは、Freeze MageやMiracle RogueといったSpell中心のデッキに対する強力なカウンターカードになりますね。
デメリットがなく、5マナ5/5とChillwind YetiAzure Drakeに殴り勝てるサイズですから、ほぼすべてのデッキに入れられるカードとなるのではないでしょうか。
 こちらのMinionが倒されることで効果を得るDeathrattleが多いこともあって、Curse of NaxxaramasではZoo WarlockなどのMinionを並べるデッキの台頭が予想されますね。

以下はredditの専用スレッドで見られた反応です。New Naxx card - Loatheb(reddit)


Innervate:このターン3マナクリスタルを失う」
「Miracle RogueとFreeze Mageに対する直接的なカウンターだ。」
Lorewalker ChoがMiracle Rogueに機能するのかなとぼくはいつも思っていたんだけど、使っている人を見たことがない。」
上の投稿へのコメント
「ぼくはBackspace RogueにLorewalker Choを入れてるけど、盤面を取っているときはすばらしく機能するよ。相手が盤面を取り戻すのが大変だから、Cold Bloodといった除去以外のカードを使ってもいい。相手が武器持ちのHeroでなければDeadly PoisonBlade Flurryを与えてもいいしね。
参考記事:Backspace Rogue

0 件のコメント :

コメントを投稿