2014年7月26日土曜日

バグ? Practice Modeのデッキ選択画面でテンキーのアスタリスクキーを押すとCurse of Naxxramasのテストプレイ用と思しき画面が表示される

情報元(reddit):Hidden Naxxramas Screen in Practice
 redditのスレッドで「Practice Mode(Normal、Expertどちらでも)のデッキ選択画面で数字キー内のアスタリスクキー( * )を押すとテストプレイ用と思しき画面が表示される」ことが報告されています。
 追記にそのスクリーンショットを掲載します。



 こちらがその画面。手書きイラストのような背景にCurse of Naxxramasに登場するボスのアイコンが置かれ、その奥には宝箱が置かれています。すでに実装されたボス(Anub'Rekhan、Faerlina、Maexxna)をクリックするとそのボスの紹介ボイスと共にゲームがスタートするほか、
まだ実装されていないボスであってもカーソルを合わせることでそのAbilityを確認することができます。



 しかし、さすがにまだ実装されていないボスである以上はプレイ不可能のようで、クリックしてもエラーメッセージが表示されてしまいました。



 Redditのコメントにありましたが、テストスクリーン内のボス配置は背景設定が同じMMORPG「World of Warcraft」に登場するダンジョン「Naxxramas」のボス配置と同様のようです。
 

 これがバグなのか故意なのか、Blizzardの真意は不明です。しかし、まだプレイ不可能なボスが画面に表示されていると、残るウイングの開放が楽しみになってきますね。

0 件のコメント :

コメントを投稿