2014年7月1日火曜日

6月29日に行なわれた国内週間オンライン大会「第3回 Weekly HearthStone大会」でTyson選手が優勝、次回は7月13日に開催予定



情報・画像転載元(ぺろりストで中段大好きっ子♂):第3回 Weekly HearthStone大会結果!!

 6月29日に開催されたスイスドロー形式・デッキ固定・BO1の国内週間オンライン大会「第3回 Weekly HearthStone大会」でTyson選手が4-0の成績を収め、優勝しました。記事では優勝のTyson選手とクロス選手のデッキリストが公開されています。

最終順位(上位3選手)
優勝:Tyson選手
準優勝:クロス選手
3位:みなみ選手

スイスドロー表


 スイスドロー、デッキ固定、BO1の週間大会という今はなき「ManaGrind's Friday Night Swiss」を彷彿とさせるこの大会、主催者はスーパーストリートファイターIVのプレイヤー・実況配信者でもあるペロリスト阿田さんです。ペロリスト阿田さんはブログによると「Hearthstoneの楽しさを伝えたい」という思いで今回の大会を企画されたとのこと。今大会もペロリスト阿田さんのニコニコ生放送でその模様が配信されました。
【ニコニコミュニティ】中段ぺろリスト

主催者のペロリスト阿田さんはWeekly HearthStone大会を「気軽に参加できる大会にしたい」としており、初心者・新規プレイヤーの参加を歓迎しています。次回の開催は7月13日21時30分スタート。「大会に出てみたいけど、大きな場所は少し不安」という方はぜひ、次回のWeekly HearthStone大会に出場されてみてはいかがでしょうか。

 それにしても、6月はGAMERS LEAGUEに続いてJCG HSとWeekly HearthStone大会が生まれ、国内オンライン大会で盛り上がりを見せた月でした。コミュニティサイトHearthstone Japanも誕生し、これからのコミュニティ発展に向けた土台がいよいよ揃ってきたと言えるのではないでしょうか。プレイヤーの皆さん、積極的に大会参加して盛り上げて行きましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿