2014年8月19日火曜日

世界に衝撃を与えたプレイ集

 distilledwillというユーザーがredditに「世界に衝撃を与えたプレイ集(The Plays that Shook the World)」と題した投稿を行い、コミュニティの注目を集めています。
 下記にスレッドで紹介されていた動画をまとめました。



Executeは敵にしか使えない

 Artosis選手はこれを機にうっかりキャラとして定着してしまった感じがあります。

Millhouse Manastormの悲劇

 2ターン目なら大丈夫と思いきや…。

凍ったSavannah Highmaneで勝利をもたらしたReynad

 「Ironbeak Owlをドローできれば…」と話す実況陣。しかし、運に頼る必要はありませんでした。

Hungry Crabが実際に使われた場面

 Artosis選手はなぜこうも被害を受ける側に回りがちなのか。

大会Elite Tauren Chieftainを使ったGnimsh

 相手にカードを与えるとはいえ、5マナ5/5は悪くない数値です。

Sylvanas WindrunnerのトップデッキでAmaz選手が勝利を決めた場面

 こうして見るとSylvanas Windrunnerはコンボに使いやすいですね。

DreamHack Summer 2014でRdu選手のフレンドが手札情報を伝え、Rdu選手にチート疑惑を浮上させた場面

 今はもうほとぼりが冷めていますが、当時はredditにRdu選手を糾弾するスレッドが乱立する大騒ぎとなりました。

情報元:The Plays that Shook the World (of Hearthstone)/reddit

0 件のコメント :

コメントを投稿