2014年8月28日木曜日

枕、Tシャツ、トランプカード…。Hearthstone関連グッズレビュー


Hearthstone Pillow 実際の使用例(tespa.orgより転載)

 7月31日~8月4日に開催された台北のPC見本市「台北電腦應用展」Blizzardブース内でニュースしたHearthstone関連グッズレビューです。

目次


Hearthstone Pillow
Hearthstoneふわふわ玩具
HearthstoneTシャツ
Hearthstoneトランプカード


Hearthstone Pillow


 もともとはイベント内の8月4日限定商品だったのですが、当日品物がBlizzard販売店に届いてなかったため、到着次第購入者の住所に発送という方法で対応されていました。ただ、料金を先に払ったとはいえ「日本まで本当に送ってくれるのだろうか」と非常に心配だったのですが、私のところには8月26日に航空便で無事到着しました。台湾から日本という外国への発送には多くの手間や送料がかかったことでしょう。関係者の皆さん、ありがとうございます。


到着時はWorld of Warcraftの袋に包装されていた




包装のビニール袋


ポリエステル100%、メイドインチャイナ


青いBlizzardのロゴ


Hearthstone Pillow本体


製品情報ラベル 輸入元は台湾、香港、そしてアモイで中国語のWorld of Warcraftを運営する台湾の株式会社「智凡迪科技股份有限公司(Game First International Corp.)」


ベッドの上で私の枕とHearthstone玩具(後述)と比較してみるとこんな感じ Hearthstone Pillowが今の枕に比べて一回り大きい模様


PCデスクに置いてみるとこのぐらいの大きさ


膝置きクッションとして使ってみた

ユーザー製作のHearthstone Pillow
 ところで、ほかに海外でレビューをアップしているプレイヤーさんはいるのかな、と検索していたら公式とは別に自身でHearthstone Pillowを製作し、かつそれを視聴者にプレゼントする企画を行なっていた方を見つけました。多くのゲーム関連キャラクターの人形を製作し、自身のYoutubeチャンネルにそれらを使った動画をアップロードしているPatrick James氏です(Twitter:@2DayWithPatJ)。

 同氏の製作したHearthstone Pillowは公式に比べて凹凸が目立ち、また中央のマークも少し異なっていますが、動画からほど良いふわふわ感が感じられます。動画ではその製作方法を解説していますので、公式のHearthstone Pillowが手に入らないという方はご自身で製作してみてはいかがでしょうか。

Hearthstone Pillow Build and Giveaway (Ended)


Hearthstoneふわふわ玩具



手のひらサイズの小型枕「Hearthstoneふわふわ玩具」

 電池式でスイッチを押すと発光して音が鳴る「Hearthstoneふわふわ玩具玩具(中国語名:爐石戰記绕毛玩具)」です。Blizzardの公式オンラインストアでこのグッズを見た覚えがなかったので台湾のイベント「傳奇競技場(レジェンダリーアリーナ)」限定アイテムなのかな? と思っていたのですが、調べてみるとの公式ストアに「HEARTHSTONE PLUSH WITH FX」として、Amazonに「Blizzard Sdcc 2014 Comic Con Hearthstone Fx Plush Toy Pillow」として出品されていました。


正面


裏面にはチャックがあり、電池ボックスが中に入る


電池ボックス アルカリ乾電池を3本使用


サウンド部分 ボックス自体は割と大きい

 発光・サウンドギミック内臓ということで、せっかくなのでその様子を動画に撮ってみました。
Hearthstoneふわふわ玩具で遊んでみた


HearthstoneTシャツ


 1枚は傳奇競技場(レジェンダリーアリーナ)の賞品だった「HearthstoneロゴTシャツ」、もう1枚は8月3日の限定販売だった「Hearthstone HeroesTシャツ」。特にHearthstoneロゴTシャツは柔らかな素材感と深みのあるブルーで上品な仕上がりになっています。


暗くすぎず明るすぎないHearthstoneロゴTシャツの色合い


とてもやわらかい素材感のHearthstoneTシャツ


Hearthstone HeroesTシャツ


裏面は黄色いBlizzardのロゴが目立つ

Hearthstoneトランプカード


 Hearthstoneふわふわ玩具と同じく傳奇競技場(レジェンダリーアリーナ)の賞品です。裏面はすべてHearthstoneのカードバックですが、表面はJorkerのみLord Jaraxxusで、ほかの絵柄は普通のトランプと変わりません。表面がすべてHearthstonの各カードのイラストになっていれば最高だったのですが…残念。


包装パッケージ


裏面のHearthstoneカードバック


カードはJorkerのみLord Jaraxxus

 余談ですが、台湾のイベントで出会った方々の中にはStarCraftのトランプカードを持っている方がいて、そちらは裏面だけでなく表面1枚1枚がレトロチックにデザインされていてコレクター心をくすぐるアイテムとなっていました。Hearthstoneでもこのぐらいの製品がほしいものです。


StarCraftのトランプカード 数字やマークは読み難いものの雰囲気が出ている


クイーンがKerrigan(Queen of the Blade)というのもなかなか凝っている

Hearthstoneが好きな人はぜひ一度手にとってもらいたいグッズ


 以上、Hearthstone関連グッズレビューでした。日本では代理店が存在しない関係で入手困難ですが、どれもファン心を刺激するしっかりした品質を持っている印象でした。今後海外のBlizzardイベントに行かれる予定の方は現地で販売されるBlizzardグッズもチェックしてみてはいかがでしょうか。各グッズ1個辺りの代金は約25ドル前後、たとえばHearthstone Pillowなら公式ストアで24.99ドル(約2600円)となっています。
 ところで私の台湾取材旅行中は長年使っていて愛着のあった電子辞書(3万円相当)を機内で紛失したり、カメラ充電器や充電池諸々が入った個袋をイベント会場で紛失したりと散々ドジをやっていたのですが、失意の中でもHearthstoneグッズに触れられたというのはいい気分転換になりました。時々このようなグッズに触れるのもいいものですね。

公 式で販売されているHearthstone関連グッズ一覧:Hearthstone/Blizzard Gear

0 件のコメント :

コメントを投稿