2014年10月24日金曜日

「予選で9連勝できなかったのが残念だ」夜神(God of Night)選手インタビュー和訳

 明日10月25日に開催される日中Hearthstone大会について、中国代表チームの夜神(God of Night)選手のインタビューが中国のHearthstone公式サイトに公開されていました。その和訳を以下に掲載します。


夜神(God of Night)選手

夜神(God of Night)選手のインタビュー和訳

有名な魔法之风選手(*1)と同じく大学院生の夜神(God of Night)選手もまた、知力に優れた選手と言えます。ロジカルな思考力と心理面の強さを兼ね備えた彼は、試合で逆境に面したとしても冷静さを発揮して逆転勝利を収めることができます。予選で何度も現れたすばらしい大逆転は観客全員をあっと驚かせました。たとえ世界チャンピオン級の日本人選手を相手にしたとしても、夜神(God of Night)選手はその揺ぎない自信を持ってすばらしい成績を収めてくれることでしょう。

*1 魔法之风(Magic Wind):中国のトッププレイヤー。主な成績として、7月27日の第1回中韓対抗戦優勝、9月30日の第2回中韓対抗戦準優勝がある。
OGN炉石中韩大师赛 中国选手夺冠/七煌TV
中国第一世界第四 吕小布中韩夺冠之后/178.com

――Hearthstoneに惹かれたのは何がきっかけだったのでしょうか?
私がHearthstoneに最も引かれた部分はすなわち、ゲーム中に形勢が目まぐるしく変化する点と毎回の選択が勝敗と密接に関わる点です。これによってプレイヤーにはロジカルな思考力と優れた心理的な素質が求められます。
そのほか、不確定な運の要素が試合の大きな部分を占めますが、私の運はずっと良い状態です。なので私はこのゲームがとても好きなのです。


夜神(God of Night)選手の戦力分析

――お気に入りのHeroとデッキは何ですか?
私は3月のHearthstoneリリース後にプレイを始めました。当時は大学のクラスメイトがおもしろいといってこのゲームを勧めてくれ、私を一緒にプレイさせてくれました。試しにプレイしてからというもの、私はインターフェイスとゲームの出来の良さに惹かれてしまいました。以来ずっとプレイを続けています。
私が今最も得意とするHeroはDruidで、ミッドレンジのデッキがお気に入りです。

――今回の日中Hearthstone大会に参加された理由は何でしょうか?
中国代表として日本と戦える。これはすべての中国人が望んでいることだと思います。

――今回の日中Hearthstone大会を戦う上で、プレッシャーはありますか?
最終的に中国代表チームに入れたことには誇りを感じています。試合のプレッシャーはもちろんありますが、これはモチベーションに変わるだけです。日本チームを倒すという任務は我々5人が達成しましょう。

――今大会予選で最も印象に残っていることは何でしょうか?
艾玛(Emma)選手との第3戦・Druid対決でCenariusをトップデッキしたときのことです。私は2/2のトーントを出せば勝ちだとわかっていたのですが、手が滑ってクリックを間違え、ミニオンに+2+2の補正を与えてしまいました(しかし手が滑らなくてもミニオンはすべて埋まっていましたから、やはりトーントは出さなかったことでしょう)。
このゲームを落とした後にHunterで残りのゲームを勝てたのは幸いでしたが、1つのHeroで9連勝できなかった(*2)のは残念でしたね。

*2:夜神(God of Night)選手は代表選手確定を賭けた3試合を3-0、3-0、3-1の成績で突破している。予選で使用したDruidの勝率は89%。

中国予選における夜神(God of Night)選手と艾玛(Emma)選手の試合
中日炉石挑战赛中国区选拔胜者组晋级赛杨振 vs 张禹/youku.com


――日本人選手の実力についてはどのように考えていますか? また、対戦する日本人選手に対してどんなメッセージを送りたいですか?
私は日本人選手についてあまり知りません。日本予選で選手が使ったデッキを見ただけです。しかしどれほど優れた相手であろうと、私は相手にこう言いたいと思います:「我々はもう準備は済ませている。いつでもかかってきなさい。」

日中Hearthstone大会本戦は明日10月25日に開催

明日10月25日行なわれる日中Hearthstone大会では東京・秋葉原のe-sports SQUARE AKIHABARAに日本代表選手5名が、中国・上海の「ImbaTV上海スタジオ」に中国代表選手5名がそれぞれ集まり、賞金総額2万ドル(約200万円)をかけてオンライン上で対戦します。
Hearth Stone 日中大会 本選 詳細発表!/e-sports SQUARE AKIHABARA

情報・翻訳・写真転載元

《炉石传说》中日擂台赛中国队选手专访 — 夜神/Hearthstone中国公式サイト

0 件のコメント :

コメントを投稿