2015年1月21日水曜日

実戦で盲点になりやすいリーサルダメージ

 今回もredditから簡単な、しかし意外と盲点になりやすいリーサルパズルを紹介します。

 「これはリーサルパズルですよ」と言われればすぐにわかる盤面かもしれません。しかし、実戦の思考時間90秒以内に「この場面でリーサルになっている」と気付くのはなかなか難しいのではないでしょうか。

答え

1:Lay on HandsWild Pyromancerに使用、効果で全体に1点ダメージとTirion Fordringのディバインシールドを取り除く
2:Wild PyromancerTirion FordringMaexxnaを攻撃して撃破
3:Tirion Fordringのデスラトルで装備したAshbringerで本体を攻撃

 「Lay on Handsがミニオンにも使える」ことに気付けるかどうかが鍵でした。

 このパズルが投稿されたのは4ヶ月前ですが、今のゲームでもよく現れそうな盤面ですね。

情報元

2 件のコメント :

  1. 1.マイエクスナにティリオンで攻撃。ティリオンが破壊され武器装備
    2.武器を持ったヒーローでマイエクスナを攻撃し破壊。
    3.残ったミニオンで相手の本体を攻撃。
    単純ですがこれではダメなのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ティリオンに聖なる盾が付いているのでスペルを使ってパイロマンサーの効果を発動させないとティリオンが破壊されません。

      削除