2015年1月22日木曜日

マナと打点の計算が必要になるリーサルパズル

 Tempo Storm所属のプロ選手Andrey "Reynad" Yanyuk氏が配信中に見落としたというリーサルダメージです。

 大成長したShade of Naxxramasを活用したいところですが、相手の盤面の2体のトーントが厄介です。

 手札が大量にあるので何か抜け道がありそうな気がしますが、さて、どうでしょうか。

答え

1:SilenceAncient Watcherに使用
2:Northshire Clericを場に出してShadowflameを使用(5マナ)
3:デスラトルで現れたSlimeShadow Word: Painを使用(7マナ)
4:Velen's ChosenShade of Naxxramasに使用して本体を攻撃、16点ダメージ(10マナ)

 1点のダメージを与えるためだけにShadowflameを使うというのは、なかなか実戦では思いつかないことかもしれません。

 ほかにもVelen's ChosenShadowflameのダメージが強化されることを利用して「SilenceSludge BelcherにかけてBig Game HunterShadowflameを使う(計5点ダメージで盤面一掃)」という方法もあるように思えますが、Big Game Hunterは場に出たときにアタック7以上のミニオンがいればそれを対象に取らなければならないため、自分のShade of Naxxramasを倒すことになってしまいます。Shade of Naxxramasはステルスですが、ステルスで対象に取れないのは「相手のカードだけ」なのです。

情報元

0 件のコメント :

コメントを投稿