2015年1月27日火曜日

リーサルパズル:Priestのラストチャンス

 今回は海外情報サイト「Hearthstone Players」のYoutubeチャンネルに投稿されたリーサルパズルの動画を紹介します。

Puzzle Time! - Hearthstone - Ep. 1

パズルの盤面

 SilenceSen'jin Shieldmastaのトーントを突破して全ミニオンとGorehowlで殴りたくなりますが、合計12点にしかならず、あと2点足りません。どうすれば14点のダメージを叩き出せるでしょうか。

答え

1.SilenceSen'jin Shieldmastaのトーントを突破

2.Azure Drakeで本体を攻撃、4点ダメージ

3.Bloodmage ThalnosSen'jin Shieldmastaに突っ込ませてスペルダメージ強化を軽減

4.Auchenai SoulpriestSylvanas Windrunnerを場に出す(10マナ)

5.Circle of Healingを使用、Auchenai Soulpriestの効果でダメージに変わり、かつAzure Drakeのスペルダメージで強化されて全体に5点ダメージ。Grommash Hellscream以外のミニオンを一掃

6.Sylvanas WindrunnerのデスラトルでGrommash Hellscreamのコントロールを得る

7.奪ったGrommash Hellscreamで本体を攻撃、計14点ダメージで勝利

Auchenai Soul Priestでダメージに変わった回復はスペルダメージで強化される

 「Circle of Healingがスペルダメージで強化される」。

 このことに気が付かず、「無理だ」と思った方も多いのではないでしょうか。私もその1人でした。回復自体はスペルダメージで強化されないですからね。

 念のためネットで調べてみたのですが、確かに「Auchenai Soulpriestでダメージに変わった回復はスペルダメージで強化される」という報告が以下のredditの投稿などにありました。

If you have Spell Damage+ and Auchenai Soulpriest, do your previously healing spells increase in damage?reddit

 このことを知らないと、実戦で可能なプレイングも限られてしまいますね。

HSDeckのパズル作成機能でパズルを作ってみよう!

 ちなみに、このパズルの盤面は海外サイト「HSDeck」のパズル作成機能で作られたものです。

 皆さんも興味があればこのサイトを使い、パズルを作成してみてはどうでしょうか。

 もし面白いパズルができたときは、ぜひ必要事項を記入して投稿フォームから当サイトに送ってみてください。

0 件のコメント :

コメントを投稿