2015年1月23日金曜日

Cloud9に所属するStrifeCro選手がミッドレンジPaladinを使い、EUのラダーで33連勝を達成

 Cloud9に所属するアメリカのプロ選手Cong "StrifeCro" Shu氏がEUのラダーで33連勝を達成しました。

 10月21日にBlizzardが発表した統計画像によると、その時点で最多の連勝記録は24連勝。今回のStrife氏の記録はそれを9連勝上回るものとなります。

33連勝中の試合とデッキリスト(Tiwtchの配信録画より)
※デッキリストのPiloted Sky Golemは、実際のプレイではSylvanas Windrunnerに代えられていた。EUのアカウントではPiloted Sky Golemを持っていないからだという

使用デッキと配信録画

 使用したデッキはMuster for battleやHero PowerとコンボできるKnife Jugglerが入っているのが特徴のミッドレンジPaladinです。

 Goblins vs Gnomes開放前はEqualityと合わせて全体除去に使えるWild Pyromancerを入れたコントロール型が一般的でしたが、Muster for battlePiloted Shredderといった優秀な3、4マナカードの登場で、より早い段階から攻撃的に展開できるようになりました。

 連勝中のゲームプレイはTwitchの録画(19連勝から開始)で確認することができます。Paladinを使っている方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

関連リンク

2 件のコメント :

  1. いつも更新ご苦労さまです。連勝したデッキリストですけどStrifeCroの配信で右に出してたデッキリストがのってますけどStrifeCroが間違えてて実際はシルバナスが入ってます。HSのブログは貴重なのでまたお願いします。

    返信削除
    返信
    1. コメントどうもありがとうございます! そういっていただけるとモチベーションになります。
      あらら、そうだったんですね。
      デッキ近くに「Golemを持ってないからSylvanasで代用した」といったことが書かれていましたが、そういうことだったとは。その旨を追記しておきました。

      削除