2015年2月26日木曜日

Hearthstoneのパッチ2.2.0.7835が適用、Mimiron's Headの合体アニメーションがクールに変化

 本日未明、Hearthstoneの最新パッチ「2.2.0.7835」が適用されました。

 さあパッチノートを翻訳しよう、と思ったら国内情報サイト「Hearthstone Express」さんがすでに翻訳してわかりやすく記事にまとめていました。そのリンクを下記に紹介します。

 補足として、「Warsong Commanderの効果が適用されないバグ」は今も修正されていません。

Mimiron's Headの合体アニメーションがクールに変化

 今回の目玉はやはり「Mimiron's Headの変形アニメーション変更」でしょう。まずは過去のアニメーションをどうぞ。ターン開始時にV-07-TR-0Nが登場し、その後味方のMechが破壊されるだけの演出です。

過去のアニメーション

Hearthstone - Mimiron's Head Transformation
 続いて新しいアニメーションです。

新しいアニメーション

New Mimiron's Head Summoning Animation

 BGMも相まって、戦隊物の巨大ロボット合体シーンを彷彿とさせるような演出になっています。完成してメガウインドフューリーをかますV-07-TR-0Nはまるで決め技を放つヒーローのよう。

 私は最初にこれを見たとき、「よく編集された動画だな」と思ったのですが、実際のゲーム風景と知って唖然としました。

 Youtubeにも「これ本当?」といったコメントが多数ついていますね。

Mimiron's HeadとBaron RivendareをPilotedシリーズのミニオンを組み合わせるとおかしな盤面になる

 余談ですが、盤面にBaron RivendareMimiron's HeadとPilotedシリーズのミニオン複数が存在すると、デスラトルで生まれるミニオンが倍増するために画面がおかしなことになるようです。この現象がパッチ前にも存在していたのかは不明です。

問題の動画

Hearthstone - Mirmiron's Head + Rivendare + Shredders = WTF

パッチノート(英語)

0 件のコメント :

コメントを投稿