2015年3月3日火曜日

ドラフト過程で盛り上がるアリーナの大会「Lord of the Arena Charity Clash 3」 試合動画

 日本時間3月1日午前7時から行われたアリーナのオンライン大会「Lord of the Arena Charity Clash 3」の試合動画を紹介します。

 アメリカのプロチーム「Tempo Storm」が開催した今大会はMassan選手やTrump選手など8名のプレイヤーが参加しました。アリーナのフレンド対戦機能はHearthstoneに実装されていませんが、「アリーナのドラフト機能で作ったデッキを構築で作成→対戦を進行」という手順で擬似的に対戦を行っています。そのため「同じカードは2枚までしかピックできない」「アリーナのドラフトで持っていないレジェンダリーが出てきたので、持っているレジェンダリーカードを選択する」といった場面も現れました。

Gurubashi Berserkerなどが登場したLord of the Arena対戦風景

 大会では試合だけでなく、プレイヤーのドラフト過程もOctavian "Kripparrian" Morosan氏がByron "Reckful" Bernstein氏によって実況されました。「Crackleは取るべきじゃない」「Spectral Knightを選べ」など、見ている側がつい言いたくなることも多いので、ドラフト過程の観戦というのも普段と違っていて面白いものですね。


大会ではプレイヤーのドラフト過程も実況解説された
時折、視聴者にも実況者にも予想外のピックをプレイヤーが行っていくのが面白い

グループ予選(一部)

SivHD vs TSM TheOddOne | Group Stage - Group A | Lord of the Arena Charity Clash 3

Team SoloMid Massan vs GuardsmanBob | Group Stage - Group B | Lord of the Arena Charity Clash 3

Team SoloMid Trump vs Zylus | Group Stage - Group B | Lord of the Arena Charity Clash 3

GiantWaffle vs TotalBiscuit | Group Stage - Group A | Lord of the Arena Charity Clash 3

決勝戦

TotalBiscuit vs Zylus | Grand Final | Lord of the Arena Charity Clash 3

全動画リンク

Please let me know if you have any problem with this article on my site

0 件のコメント :

コメントを投稿