2015年6月26日金曜日

オリジナルカード案: Eye of Ysera(イスラの眼)

 海外コミュニティ「reddit」で絶賛されたオリジナルカード案です。コンセプトはYsera人間態。


Eyes of Ysera
あなたのデッキが0枚でこのカードが手札にあるとき、あなたのヒーローをYsera the Dreamer(夢想者イスラ)に置き換える。
Dream
Dream Card1枚をあなたの手札に加える。
Emerald Blessing
装備している間、ファティーグのダメージがヘルス回復となる。

ゲーム画面


デッキが残り0枚になることでエメラルド・ドリームへの扉が開く

 Yseraは背景設定において「夢の守り手」という位置付けです。別次元「エメラルド・ドリーム」を統治しており、生き物の夢から夢へと精神世界を行き来することができます。

 デザインカードの起動条件は「デッキが残り0枚になる」こと。これは「デッキがなくなったことで別次元(エメラルド・ドリーム)への扉が開く」ことを連想させます。ゲームプレイ画像でも空になったデッキから別次元への扉が開いているように見えますね。

 「ファティーグダメージが回復になる」といったユニークな効果はもちろん、デザインそのものもYseraというキャラクターにマッチしていると言えるのではないでしょうか。

情報元

0 件のコメント :

コメントを投稿