2015年6月6日土曜日

社会人や外国人の方々も多く来場! 「ゆるふわHearthstone会@秋葉原 4」開催レポート

 6月5日(金)18~23時に私nemukeはオフラインイベント「ゆるふわHearthstone会@秋葉原 4」をe-sports SQUARE AKIHABARAで開催しました。


イベントには20~40代の社会人を中心に19名が来場

 以下、イベントのツイートをまとめたレポートです。

開場~20時頃の様子

会場内トーナメント「ゆるふわカップ」

さらに開催頻度を上げるのも手?

 前回5月24日(日)の開催から間隔が短かったので「果たして何人集まるか」と心配だったのですが、蓋を開けてみれば観戦含め20名近くと予想以上に多くの方々にお越しいただきました。お集まりいただいた皆さん、ありがとうございました!

 今回は「普段は都合が合わず参加できなかった」という初参加の方々が多く、3~4割いたので「金曜日夜のイベントは需要があるのでは」と感じています。将来的には「2~3週間に1回、秋葉原でイベントを開催する」といったイベントができるかもしれません。


ドイツ人やロシア人のプレイヤーにとっても、日本のイベントは珍しいようだった

 もっとも現状では「イベントページが見づらい」「参加登録に手間がかかる」といった点で参加しにくい方もいると思いますので、まずはそのあたりの環境を整えることから、でしょうか。

 皆さんも「ここがちょっと…」「こういうふうにしてほしい!」といったご提案があれば、お気軽に当サイトのお問い合わせTwitterでご連絡ください。多くの意見を参考に、よりよいイベントにしたいと思います!

来週6月12日(金)21時~はオンライン大会「JCG」をお忘れなく!

 なお、来週6月12日(金)21時~開始のオンライン大会「JCG」があります。誰でも参加可能な「JCG Open」のほか、先月の「JCG Open」を勝ち抜いた選手たちが争う「Pro League」も始まりますよ! Pro League配信の解説はすべ半HearthStoneで有名な天野さん。皆さんのご参加およびご視聴をお待ちしてます!

0 件のコメント :

コメントを投稿