2015年6月3日水曜日

威尔神というプレイヤーがPriestのみを使用し、約20時間で中国サーバーレジェンダリー 1位を達成

 威尔神というプレイヤーがPriestのみを使用して約20時間で中国サーバーのレジェンダリー1位を達成しました。

 最速のレジェンダリー1位ではないようですが、「Priestでレジェンダリー1位」、しかも約20時間で、というのは珍しいのではないでしょうか。以下、デッキと威尔神氏の感想を掲載します。

威尔神氏のVelen's Chosen Priest 和訳:nemuke

 今月は全部Priestを使ってレジェンダリーランクに到達しました。おそらく20時間でしょう。

 デッキも特別ではありません。虎头哥(*中国のトッププレイヤー)が使っていたVelen's Chosen Priestを使っていただけです。デッキの強さはなかなかのものです。中国内のプレイヤーが作り出した中では数少ない、世界で認められたデッキの1つですから。

 Velen's Chosen Priestは割と引きに左右されるデッキです。対アグロには序盤のZombie Chow2枚とNorthshire Cleric2枚、Deathlord2枚が役立ちます。マリガンでこれらのカードが引けていれば問題はありません。

 以下、やや劣勢かつ流行のHandlock、Druid、Patron Warriorとのマッチアップについて語りましょう。

対Handlock

 相手がプレイングを知っていれば2:8で不利です。Molten Giantなどを出させないように注意しながらファティーグまで行きましょう。豆知識として、ShrinkmeisterCabal Shadow PriestTwilight DrakeDeathlordで引っ張ってきたLord Jaraxxusを奪うと戦いやすいです。

対Druid

 2文字。盤面! 盤面にミニオンがいればVelen's Chosenで有利に交換できます。基本的にはInnervateEmperor ThaurissanInnervateThe Black Knightが出てこなければ有利でしょう。ただ、最近はPatron WarriorとZoo Warlockにやられる関係でDruidの数も減りました。

対Patron Warrior

 Patron Warriorは最強のデッキと認められているでしょう。私は先月Patron Warriorだけを使用して4回目のレジェンダリーを達成しました。このVelen's Chosen PriestにはLightbombが1枚しか入っていないのでGrim Patronの処理が大変です。DeathlordGrim Patronに突っ込まれるのはそこまで悪くありません。残ったGrim Patronは3/1しかありませんし、3/3でもVelen's ChosenNorthshire ClericZombie Chowに使い、Holy Novaを撃てば全体3点で盤面を掃除できます。基本的に後半までもつれ込んでも勝機はありません。Emperor Thaurissanがいれば50点以上のダメージを出され、あっという間にやられてしまうからです。

終わりに

 はは、最初のレジェンダリー1位だったので興奮してしまいました。皆さんもレジェンダリーランクに順調に上がれるといいですね。今回Priestでレジェンダリーにいけたのも月の初めで、対アグロとControl Warriorに強かったことが理由でしょう。

情報元

1 件のコメント :

  1. 今シーズンNA最速一位もプリーストでしたね。

    返信削除