2015年7月14日火曜日

ショールームでの開催! ゆるふわHearthstone会 in ガレリアラウンジ

ゆるふわHearthstone会

 7月11日(土)、私nemukeは秋葉原のゲーミングPC・デバイスのショールーム「ガレリアラウンジ」でオフラインイベント「ゆるふわHearthstone会 in ガレリアラウンジ」を開催しました。会場に集まったのは25名のプレイヤーです。配信や内部大会で大いに盛り上がりました。以下は当日のTwitterを交えたイベントレポートです。


ギャラリーを集めて盛り上がる対戦

会場準備

 私nemukeは午前10時に会場入り。イベント開始は11時です。市民館のイベントではここから設営開始ですが、今回はガレリアラウンジの関係者の方々が設営を全て行なってくださいました。どうもありがとうございます。

賑わうプレイエリア

 次第に参加者の方も見え、午後0時半を過ぎる頃には会場も賑わいを見せていました。やはり同じ趣味を持つもの同士、集まって対戦すると盛り上がりますね。

ゆるふわHearthstone会 in ガレリアラウンジ 会場動画

ゆるふわHearthstone会 in ガレリアラウンジ プレイ風景

討論会

 ほかの参加者の方々と一緒に討論できるのもオフラインイベントの大きな楽しみです。「どのようにアリーナでピックするか」など、討論にも盛り上がりを見せていました。

ゲーミング製品満載のガレリアラウンジ

 会場がゲーミングPC・デバイスのショールーム「ガレリアラウンジ」であることも今回の大きな特徴です。ハースストーンが動くゲーミングタブレット「DG-D08IW(レビュー記事)」のほか、スタイリッシュなマウス・キーボードが多く展示されており、参加者はその場で使用感を試すことができます。



展示されているキーボード「RealForce91UBK」の感触を試す参加者

配信

 今回もう1つの目玉は配信です。当日はガレリアラウンジのニコニコ生放送チャンネルで会場風景や講習会、内部トーナメントの様子を配信しました。

配信席

 当日の録画は下記よりタイムシフト視聴することができます。

配信の不備について

 大変申し訳なかったのですが、当日はネット回線の負荷が予想以上で、映像と音がずれてしまいました。配信中も確認できていたのですが、その場での対応ができず、視聴者の皆さまにはご不便をおかけする形となってしまいました。次回以降はぜひ改善できればと考えています。

私nemuke(右)が司会を務める形で会場内配信も実行


配信席で行なったアリーナ勉強会


配信席と手前のプレイエリア

内部トーナメント「ゆるふわ大会」

 午後3時からは内部トーナメント「ゆるふわ大会」も開催しました。2本先取(Best of 3)、コンクエストフォーマットの大会です。


午後3時からは内部トーナメントも開催



真剣に対戦する皆さん


ギャラリーを集めて盛り上がる対戦も


準決勝の対戦選手


トーナメント後半は選手たちが飛び入りで解説に参加


大会はだにえる選手が優勝


優勝、準優勝、3位の参加者には「ガレリアラウンジ特製扇子」が贈呈された

今後も継続的に開催していきたい

 決勝戦が終了し、イベントが終わったのは午後7時過ぎです。その後は約8名で居酒屋で思う存分Hearthstoneやイベントについて語り合って解散となりました。

 初めての会場ということもあり至らない点も多々あったかと思いますが、これからも定期的にいろいろな場所でゆるふわHearthstone会を続けていければと考えています。サイトをご覧の皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント :

コメントを投稿