2013年6月26日水曜日

[6/22-9/19台湾留学] 台北に到着後23日に無事引越しがおわりました

Blogの更新が遅れましたが順調に台北での生活を続けています。
22日に出発後、23日に引越しを終わらせました。
困ったのは3ヶ月間借りられる部屋が少なく、その上でSC2に不便しないインターネット環境というと大分限定されてしまうことでした。

以下、簡単に写真付きで部屋の様子を紹介してみます。


部屋は建物の5階です。急な階段で20kgのスーツケースをかついでいくのは大変でしたが友達が手伝ってくれたのでなんとかなりました。
廊下の様子です。台湾のテレビはチャンネルが100ぐらいあり、ニュースだけのチャンネル、日本のチャンネル、ドラマのチャンネル、スポーツチャンネルのようにそれぞれの特徴がよく定まっています。



机の様子 

ベッド。特に変な臭いもなく安心しました。枕はないのですが別に困る感じはないのでこのまま寝ています。


エアコンと天井。特に古い様子はありません。木目調が落ち着きます。 
浴室です。トイレと風呂と洗濯機と洗面台がセットになっています。日本の習慣ではトイレと分けられていますが、台湾ではこのような一体型が普通です。


今後の予定としては6/28(金) に、Rushのメンバーと一緒にTeSLを観に行こうと思います。あとはネットカフェで集まって練習など。
いまのところ自分の中国語は簡単な言葉だけ通じる程度ですが、中国語の学校も7/3~始まるのでそこで勉強して現地人と交流できるようになりたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿