2013年6月30日日曜日

6/30 JCG nemuke vs Assist 3-1

Season1 決勝トーナメント
リプレイはこちら。
まさかの6Poolで少し焦りましたが無事返すことができました。
Tの対応としては、封鎖が間に合ったときは後ろにRaxで固め、封鎖が間に合わなかったときはSCVを坂に動員、それも間に合わなかったときはOCとRaxをうかせて安全なところでマリーンを生産しつつ、lingDroneがマリーンを探せないように全部のSCVで相手のHatcheryを殴りにいけばOKです。

3戦目のDaybreakでバンカー建設を忘れていたことと相手の先Poolを見てサプライブロックを連発してしまったことが反省点。プッシュの対応は見てから2ndバンカー+2、念のため1stに+1できたときにSCVを壁にしてBaneを使わせること、爆風でまとめて吹き飛ばされない場所にバンカーを置くのがポイント。1RaxFEで坂下近くにバンカーを建てて、SDをバンカーの周りに建ててしまったときは、2ndにバンカーを建てる場所が限られてしまうので、よくばらずに1st坂上にバンカーを建ててディフェンスするのがいいと思う。

決勝戦の相手はkurOaさんで7/14 21:00スタートです。大会でやるのは2011年のJapanCup以来かな?精一杯がんばりたいと思います:)

0 件のコメント :

コメントを投稿