2014年5月20日火曜日

台湾BlizzardがHearthstoneのオフラインイベントを5月14日に開催、会場風景やコスプレイヤーの写真付きレポートが公開

情報元(台湾Hearthstone公式サイト):0514官方爐邊聚會活動花絮
 5月14日に台湾台北市中心部のカフェ「茶街東棧」で行われた、台湾Blizzard主催によるHearthstoneオフラインイベント、「與暴雪員工一起喝茶玩爐石」の写真レポートが5月16日、台湾Blizzardの公式サイトで公開されました。



 與暴雪員工一起喝茶玩爐石(和訳:Blizzard社員と一緒にお茶を飲みながらHearthstoneをプレイしよう)は、参加者が夜にノートPCやタブレットを持参して台北中心部のカフェに集まり、Hearthstoneを楽しむオフラインイベントです。
 参加者はイベントの最初に3枚のコインを受け取り、そのコインをかけて付近の参加者やBlizzard社員と対戦していきます。そうやってコインを集め、イベント終了時点でのコイン獲得数をほかの参加者と競うというわけです。
 台湾Blizzardから写真転載の許可をいただいたので、写真の一部を追記からご紹介します。参加者のほかにもJainaやナイトエルフに扮した非常にクオリティの高いコスプレイヤーの写真もあり、華やかなイベントの様子が伝わってきますね。

 カフェ内Wifiのパスワードは「戰吼(Battlecry)」になっています。


非常にクオリティが高いナイトエルフとJainaのコスプレイヤー。台湾Blizzardが呼んだプロのモデルさんだそうです。


 暖かみのある白い壁にかかった紙に記入して参加登録というのも雰囲気があっていいですね。


 Jainaさんも普通にHearthstoneをプレイし、対戦相手をその魔力でズタズタにしていたようです。


 お店も暖色中心かつ西洋式の内装なので、暖炉をモチーフにしたHearthstoneとよくマッチしていますね。


 イベントで無敗だったShaman使いのKrusさんについては、「Rankedで対戦してフレンドになった後韓国人プレイヤーからデッキを教えてもらったことで、自身の壁を突破してランクを高められた」、という話が記事で紹介されていました。


 イベント終了時点のコイン獲得数最多参加者3名。賞品にはHearthstoneのTシャツなどが贈られたようです。

 なお、同様のイベントは4月28日と5月7日にも行われており、5月14日の今回で開催されるのは3回目になります。当初は台湾Blizzardの社員間だけで集まってHearthstoneをプレイする予定だったのですが、せっかくなら一般の参加者と一緒に楽しもう、ということで一般に参加者を募集し、前述のコイン争奪戦やコスプレイヤーなど、おもしろい仕掛けを用意したそうです。前回、前々回の記事もレポートされており、どちらも華やかな写真からイベントの楽しさが伝わってきますので、ぜひチェックしてみてください。
第2回目の記事(台湾Hearthstone公式サイト):0507官方爐邊聚會活動花絮
第1回目の記事(台湾Hearthstone公式サイト):全台第一場官方爐邊聚會活動花絮

 Blizzard主催のオフラインイベントは3回目の今回で終了とのことですが、台湾Blizzardはユーザーによるオフラインイベントの開催を推奨しており、近日のイベントとして、5月24日にユーザー主催のオフラインイベントがカフェ兼イベントスペースの「K&T休閒時光屋」で開催される予定です。
5月24日のHearthstoneオフラインイベント告知ページ(K&T休閒時光屋のFacebookページ):K&T休閒時光屋

0 件のコメント :

コメントを投稿